百合フリーゲームとボカロ曲のL-Drive - フリーゲーム・ボカロ曲・Webアプリなどを作っています。

Blog ブログ

ブログ

  • ブログTOP
  • 『新しいパソコンにUbuntu(Linux)入れてみて驚いたこと』

新しいパソコンにUbuntu(Linux)入れてみて驚いたこと

投稿日時:[2017/02/11 18:31]

コメント:[0]

先日、電気屋で見てあまりの格好の良さに一目惚れしたHPの「Spectre x360」というノートPCを買いました。

タブレットモード

それでこのパソコン、画面が360度回転して、Windowsがタブレットモードにもなるんですね。
でも、僕はLinuxとデュアルブートにして、9割Linuxで作業するので、この機能は使えないなーと思ってたんです。

んで、届いて速攻Ubuntu※1をインストールしたんですが、なんと普通にタッチ操作ができてしていました!
どうなってるんだ!

※1 Linuxには種類がたくさんあってそのうちの一つがUbuntu

しかも使い勝手がかなり良いという笑。
ネット見るだけとかならタブレットモードで操作するのアリだこれ。
Ubuntu恐るべし。

改めて思いましたが、やっぱSSDは快適ですね。数秒でOS起動するので、WindowsとUbuntu行き来したくなっても苦じゃなさそう。

    コメント(0)

  • まだコメントがありません (お気軽に書き込んで下さい)

ツイートする

Game

Dirty Darkness

NEW

Game

The Dragon Throne

Web

オンライン 絵しりとり

Game

マイムの見た夢

Vocaloid

マッドパンプキン

おすすめ

Vocaloid

ドクターリブラ

Game

リブラの見た夢

おすすめ